こうばしい夜

スポンサー広告 |permalink
ある企業の最終面接でのことです。

人事の人「所属サークルに○○○とありますが、どのようなサークルですか?」

水沢「アコースティックギターで弾き語りをするサークルです」

人事の人「歌う曲は自作自演ですか?」

水沢「…え…っと…自作自演と申しますと…?」

人事の人「自分で作詞作曲して歌うんですか?」

水沢「(あぁー!はいはい!そゆことか!)あ、いえ、殆どコピーです(汗)」


人事の人の自作自演という言葉を聞いて、ニコ動の自演行為しか思い浮かばなかった僕。

歌う曲を自作自演って、客にサクラを使うってことかな?なんてアホな妄想をしてしまいました。

マジで焦ったよ。
未分類 | コメント(2) |permalink
そういえば昨日はホワイトデーだったようですね。
僕には全然関係の無いイベントですが。

僕はバレンタインデーにチョコをあげた側ですからね。
あ、いや、あげたと言っても母と妹にですよ。
まさか逆バレンタインで男子の方から告白なんて、そんなアメリカンチックなことなんぞできませんし。
ましてや男子から男子になんて無い無い。絶対無い。

春休みに入って暇だったので、いっちょなんか作ってやるかと思いフォンダンショコラを作りました。
失敗して全部固まってしまいましたが、まぁ生焼けよりはマシです。

バレンタインデーにチョコを作る野郎なんてパテシエ以外にはそんなにいないだろうと思っていたのですが、
意外と近いところにいました。
その人はネタで作らされたようですが…ね。
彼はちゃんとお返しを貰えたのでしょうか。
気になるところです。
未分類 | コメント(3) |permalink
バスに乗った直後、財布を忘れたことに気づいた。
うん。一区間だけのってすぐに降りたさ・・・。
恥ずかしかったー><
日記 | コメント(0) |permalink
実は地味に就活してます。
この間も会社説明会に行ってきました。

説明会開始時間は1時半。
なのに1時10分に行ったら既に始まってる(゜д゜)!なんだそりゃ!

で、なんやかんやで説明が終わりまして。
今度は一般常識のテスト。
デキはすこぶる悪かったです。

次に適性検査。
これがまだ面倒臭いんですよ。
パズルみたいな問題を延々と1時間。

最後に性格診断。
様々な項目に直感でバシバシ答えていきます。
例えば、『あなたは涙もろい方ですか?』とか。

ようやく全部終わってさぁ帰ろうとしたその時です。

人事の人「それではこれから面接を始めます」

ちょ!聞いてないよ(゜д゜)!!
その場でいきなり個人面接が始まりました。
そんなこと事前の電話では一言も言ってなかったのにー。

んでドキドキの面接がスタート。
厳かにやるのかと思いきや終始団欒ムード。
面接というよりは単なる会話。
僕が志望動機をおぼつかない感じで言うと、

偉い人「じゃあうちの会社に来ちゃいなよ。ちょうどいいじゃない(にこり)」

って、ノリが某事務所のジャ○さんなんですけど。

僕が狙っている業界は今空前の売り手市場らしいのです。
会社側もそんなに人を選べる状況ではないらしいんですよ。人が足りなくて。
あんまり人選に拘っていたりすると枠が余ってしまうとか。
就職しやすい時期に当たって本当によかったです。
日記 | コメント(0) |permalink
水沢です。
ずいぶんと久々になりますが更新を再開しようと思います。
…って言っても、毎日やるわけではないです。
気が向いたときにちょろちょろ書こうかと。
更新再開宣言しておきながらまた長期間放置する可能性も大です。
まぁ適当に。そんな感じで。

いい機会なので過去記事を一掃しました。
あしからず。
未分類 | コメント(0) |permalink
