こうばしい夜

スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
実は地味に就活してます。
この間も会社説明会に行ってきました。

説明会開始時間は1時半。
なのに1時10分に行ったら既に始まってる(゜д゜)!なんだそりゃ!

で、なんやかんやで説明が終わりまして。
今度は一般常識のテスト。
デキはすこぶる悪かったです。

次に適性検査。
これがまだ面倒臭いんですよ。
パズルみたいな問題を延々と1時間。

最後に性格診断。
様々な項目に直感でバシバシ答えていきます。
例えば、『あなたは涙もろい方ですか?』とか。

ようやく全部終わってさぁ帰ろうとしたその時です。

人事の人「それではこれから面接を始めます」

ちょ!聞いてないよ(゜д゜)!!
その場でいきなり個人面接が始まりました。
そんなこと事前の電話では一言も言ってなかったのにー。

んでドキドキの面接がスタート。
厳かにやるのかと思いきや終始団欒ムード。
面接というよりは単なる会話。
僕が志望動機をおぼつかない感じで言うと、

偉い人「じゃあうちの会社に来ちゃいなよ。ちょうどいいじゃない(にこり)」

って、ノリが某事務所のジャ○さんなんですけど。

僕が狙っている業界は今空前の売り手市場らしいのです。
会社側もそんなに人を選べる状況ではないらしいんですよ。人が足りなくて。
あんまり人選に拘っていたりすると枠が余ってしまうとか。
就職しやすい時期に当たって本当によかったです。
スポンサーサイト
日記 | コメント(0) |permalink
<< タイトルなし | home | タイトルなし >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
